稲田豊史 編集者/ライター

ABOUT ME

映画配給会社および出版社で、ゲーム業界誌の編集記者、DVD業界誌の編集記者と編集長、書籍編集者を経てフリーランスとなる。仕事範囲は書籍・ムック・雑誌の企画・取材・編集・ライティングほか、各種インタビュー、メルマガ・S

NS運営管理、イベントや座談会の企画・司会進行など。主な分野は映画、お笑い・バラエティ、マンガ、アニメ、その他ポップカルチャー。エンタメビジネス、80〜90年代文化、藤子・F・不二雄、デジタルガジェット、女子論も得意。

「包帯パンツ」野木志郎さんの初単著を構成しました

  • 2019.01.11

構成を担当した『日本の小さなパンツ屋が世界の一流に愛される理由』(野木志郎・著/あさ出版)が本日発売です!

野木さんは包帯素材で縫製した「包帯パンツ」を独自に開発したログインという会社の社長さん。「包帯パンツ」は11年前の発売以降、今では国内外の著名人、ハリウッドセレブ、トップアスリートたちに愛用されています。

そんな野木さんは超が5つくらいつくほど人脈が広いのですが、一体どうやって人とつながるのか、そのつながりをどう広げ、楽しい仕事につなげていくのかが、たくさんの実体験とともに綴られています。

パワフルで、アイデアマンで、一度話し出すと愉快な脱線が止まらない野木さんの魅力もてんこ盛りです。目次に興味をもたれましたら、ぜひ手にとってみてください!