【新連載!】「DVD&動画配信でーた」で南沙良さんの取材・文を担当します

  • 2018.11.20

【新連載!】女優・南沙良(みなみ・さら)さんの新連載が本日発売の「DVD&動画配信でーた」12月号から始まります。これから毎月の取材を稲田が担当させていただくことになりました。

 

南さんは『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』主演。映画好き的には『幼な子われらに生まれ』で田中麗奈演じる奈苗役の連れ子・薫役(浅野忠信に超反発する鬱々した子)、と言えば思い出せるかな?

 

毎回彼女が編集部にテーマを投げ→そのテーマに合った映画を編集部がセレクトし→彼女が鑑賞して感想を述べる、というもの。今月は「青」がテーマで、映画は『ムーンライト』です。・・・って、キラキラ16歳女子に観せる映画じゃない気もしますが。

 

連載タイトル「南沙良の映画と小惑星ふたつぶんくらいの愛 いよいよ壁がなくなるぞー!のテンションで映画を観る」は彼女の発案。略して「いよ壁」。

 

彼女『時計じかけのオレンジ』は初見で2回連続で観るし、休日はNetflixとアマゾンプライム三昧だし、アニメもマンガもゲームも仏像も80年代アイドル(中森明菜、伊藤つかさ等)も大好きと、いろいろと掘りがいがある16歳なので、今後の展開が非常に楽しみでございます。ふふ。