朝日新聞に取材を受けました

  • 2022.06.11

朝日新聞6月10日朝刊、文化面の特集「倍速視聴 現代を生き抜く戦略」で取材を受けました。イラストもいい感じ。『映画を早送りで観る人たち』で取材させていただいた森永真弓さんも、同記事にコメントを寄せています。

こちらで読めます(有料会員記事)
https://digital.asahi.com/articles/DA3S15320445.html

で、私の発した「全部大人の仕業」という言い回しが個人的にツボで。記者さん的にもツボだったのかな。『ぜんぶ、フィデルのせい』と『大人は判ってくれない』がフュージョンされている…(わかる人だけわかってください)。

本記事で私の言葉はコメント扱いなのですが、1本の単独インタビューにした原稿が朝日新聞デジタル(有料会員記事)で読めます。

●「環境作ったのは大人たち」 映画を早送りで観る理由とさらなる未来
https://digital.asahi.com/articles/ASQ694TBRQ63UCVL01P.html?iref=pc_ss_date_article

個人的には、インタビュー原稿としてはけっこうクセがあるなと思いました(ダメってことじゃなく、自分はこういうタッチで書いたことないなーと)