稲田豊史 編集者/ライター

ABOUT ME

映画配給会社および出版社で、ゲーム業界誌の編集記者、DVD業界誌の編集記者と編集長、書籍編集者を経てフリーランスとなる。仕事範囲は書籍・ムック・雑誌の企画・取材・編集・ライティングほか、各種インタビュー、メルマガ・S

NS運営管理、イベントや座談会の企画・司会進行など。主な分野は映画、お笑い・バラエティ、マンガ、アニメ、その他ポップカルチャー。エンタメビジネス、80〜90年代文化、藤子・F・不二雄、デジタルガジェット、女子論も得意。

はあちゅうさんとしみけんさんの対談を構成しました

  • 2019.02.27

はあちゅうさんとしみけんさんの対談を構成しました。はあちゅうさんの新刊『旦那観察日記 〜AV男優との新婚生活〜』の巻末に収録されている対談のノーカット全長版です。

表面は違ってるけど、根っこの価値感は同じ
「野生の猿みたいな僕を人間にしてくれた」はあちゅうとしみけんの補い合う関係性(新R25)

やっぱりネットの情報だけから受ける印象と、実際に2人が会話してるのを目前にして受ける印象は、まるで違います。そして大変僭越ながら、なぜはあちゅうさんがしみけんさんをパートナーにしたいと思ったのかが、この対談現場にいることで、ほんの少ーーーーーーしだけわかった気がしました。これぞ役得。インタビューの醍醐味ってやつです。