稲田豊史 編集者/ライター

ABOUT ME

映画配給会社および出版社で、ゲーム業界誌の編集記者、DVD業界誌の編集記者と編集長、書籍編集者を経てフリーランスとなる。仕事範囲は書籍・ムック・雑誌の企画・取材・編集・ライティングほか、各種インタビュー、メルマガ・S

NS運営管理、イベントや座談会の企画・司会進行など。主な分野は映画、お笑い・バラエティ、マンガ、アニメ、その他ポップカルチャー。エンタメビジネス、80〜90年代文化、藤子・F・不二雄、デジタルガジェット、女子論も得意。

2016.6.24発売「FLASHスペシャル グラビアBEST2016初夏号」で清水富美加さん取材

  • 2016.06.24

IMG_8596

 

「FLASHスペシャル グラビアBEST2016初夏号」で女優・清水富美加さんのインタビューを担当しました。晴天の下北沢を練り歩いた街撮り6ページのグラビア内です。

 

撮影には自分も同行しまして、高校時代によく行ってたという古着屋を教えてもらったり、ラーメン屋で麺すすってくれたり。とにかく現場の雰囲気がめっちゃ良く、かつ、クソ陳腐な言い方で恐縮ですが、ものすごく元気が充電されました! ロケ最高!

 

清水さんとは、毎月『DVD&ブルーレイでーた』の連載取材でお会いしてるのですが、今回はなんだか改まった感じがまた新鮮でした。拙筆はハッキリ言ってオマケなので(笑)、スーパーフレッシュなふみカスの写真をじっくりお楽しみください。衣装チェンジもあります。

 

あと、着替え場所用に手配されたロケバスに同乗させてもらって、そこでも清水さんと話したんですけど、「あー、俺、芸能界の近くで仕事してるわー」という感慨がふつふつと……。故郷のみんな、豊史は東京でがんばってるよぉ!