岸見一郎さん×原田曜平さん対談構成を担当しました

  • 2014.04.02

構成を担当させていただいた対談――『嫌われる勇気』岸見一郎さん×『ヤンキー経済』原田曜平さん――第1回が3サイト同時にアップされました! アドラー心理学とマイルドヤンキーの交点をさぐる対話、すごーーーーく興味深かったです。ちなみに『ヤンキー経済』は本自体の構成をやらせていただいております。

 

●cakes
https://cakes.mu/posts/5396

●幻冬舎plus
http://www.gentosha.jp/articles/-/1888?a_hl=2

●ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/articles/-/50994

 

今回の対談にあたって『嫌われる勇気』を拝読したのですが、はっきり言って、ものすごい名著でした。周囲で悩んでる人の8割はこの本読んだら解決するんじゃねえかくらいの勢いです。なにより、対話形式でびっくりするほど読みやすく仕上げた柿内芳文さん(光文社新書編集部→星海社新書編集長→現コルク)の編集テクニックを、骨の髄まで味わえます。同業者的には。